フォト
無料ブログはココログ

2020年9月24日 (木)

 其の千五百三十七


 霧雨の運転は視界が悪いからヤッ!


 こんにちは、たこ拳ぢです。

 

 そこで、重くないレスポールっちゅうもんがあるんですよ。


 廉価版、レスポールスペシャル。


 普通レスポールってボディの真ん中に厚みがありまして、そのせいで(かどうかは知らんが多少は影響あるはず)あの音が出る…らしい。


 レスポールスペシャルはその真ん中の厚みがなく、ストラトみたいなソリッドボディになっていて軽くなってます。


 ま、廉価版ということでもれなくチープさ全開、光沢もないしね。


 もうちっとなんかないかなと探していたら、ちょいお高めだけどスタジオを発見。

 16009378166980_20200924182101

 (楽天のサイトからちょいとね…)


 こちらはスペシャルと違って真ん中に厚みがありまして、かといってレスポールほどのアーチドトップではなくカーブドトップ(どんな違いだ!?)になっていて、多少の高級感らしきものはあるということ… ま、あくまでも多少だけどね、チープには変わりない。


 セットネックではなくボルトオンなのでハイフレットも弾き易いし、ピックガードが無いのもぼくのなかではポイント高し。


 ゼブラ柄のピックアップもいいなぁ…。


 これにすっかぁ?


 ただこういう対抗馬もいるんですよね。

 16009378436040

 (毎度お馴染みサウンドハウスさんです)


 前にここにのせなかったっけ、本家ギブソンと弾き比べて対して変わりないって。


 こっちは『はい、レスポールです!』ってスペック、ボディの形状、使用材(もっともこれはそう書いてあるだけで、実は中の材は違うの使ってるってのが安いのではよくあるらしい)、セットネック、ま、つまり重い!(^o^;)


 ここで雑学をひとつ、レスポールレスポールって書いてますが実はレスポールと呼べるのはギブソンとエピフォンだけ。


 ギブソンがレスポールって名称使っちゃダメ!って言っちゃったもんだから他のメーカーは仕方なくレスポールタイプとごまかしてます。


 エピフォンは傘下だから使えるんだけどね。


 ついでに言うとフェンダーは独特のヘッドの形状をしてますが、おんなじような形にしちゃダメ!ってお達し出したらしいです。


 それで形状の変更を余儀なくされたプライベートブランドをぼくは知ってます。


 ま、それはさておき(ぢゃ書くなよ!)、こっちの個体の特筆すべき点はカバードハムバッカー、ピックアップが照れちゃってカバーに隠れてます。(嘘つけっ)


 小さなことなんですけどこれはこれでポイント高いんですよ!


 あと表面にはプリントですがトラ目と呼ばれる木目模様がキレイに入ってるんですね。


 ホントはね、ゴールドトップ(表面が金色)がカッコいいなぁと思ってたんですけど、B'zの松本くんが使ってるようなヤツ、安もんにゴールドなんか無い!


 仕方なく近い黄色…。f(^_^;


 ピックガード邪魔なんだけどなぁ、外してネジ穴をパテ埋めするって選択肢もあるけど…。


 それにネックの握り具合はどうかとか(実はここが一番のポイントです)、フレットのバリも気になるんですよねぇ、ここのは弾いてると手を切るって噂だし…。(処理が甘くてフレットの端っこが丸く削られてない)


 でもまぁ見た目では本家にひけをとりません。(ヘッドのロゴでバレバレだけどね)


 どっちにすっかなぁ…、どっちにしても電装系は総取っ替えするけど。(トラウマは完全に克服!(^_^)v)


 本人は相当悩んだ挙げ句、かみさんに言わせると「即答だね。」だと。( ̄▽ ̄;)


     ↓


     ↓


     発注、支払い完了。!( ̄- ̄)ゞ

2020年9月23日 (水)

 其の千五百三十六

 

 Go  To事務局からTEL…、「レストラン〇〇様の電話番号でお間違いないでしょうか?」


 違います、レストランぢゃねぇし…。(ー_ー;)


 こんにちは、たこ拳ぢです。


 『ハムバッカーをこの手に大作戦』(もう最初の作戦名忘れちまったよ)、本日急転直下の展開がありました。


 フッフッフッ…、実はですねぇ…


 かみさんが一本買ってくれるって!


 ヒヤッホ~~~!!\(^o^)/


 クリスマスと誕生日をまとめてプレゼントしてくれるそうです!!


 「乗る?乗らない?」


 乗らないわけないぢゃないですか、…いや、待てよ、今のストラト改造計画は…。


 「それはそれでやればいいじゃん。」


 もう言葉のひとつひとつがエコーかかってるんぢゃないかってぇくらいです。


 なんか悪いなぁと思ったりもするんですが、リュック買ってやったのもあるし、あとでピアスってことで手打ちです。(^_^)v


 一本で諦めていたんですが、言った本人が二本目買ってくれると言うんですから問題ないですね。


 早速スタンド買ってこよっかな。


 前にかみさんが「この青いのきれい」と言ってた固体にしよっかなと思ってサイトで探したら、…無い!


 正確にはセットものになってしまって、余計なアンプやスタンド、果てはエフェクターまで付けてえれぇ値段が上がっていて…。


 本体だけでいいんだよ…。(;>_<;)


 仕方ねぇ、他の探すか…。


 もう一本はレスポールと決めているのですが、前回レスポールを見送ったのはストラト持ったことがないっていうのもあるんですが、最大の理由は重い!


 オッサンギターリストなんかが言うには「もうレスポールは腰に来るんだよねぇ…」ってくらい、ストラップで背負ってるとけっこう来るみたいです。


 しかしこのチャンスを見逃す手はない、重かろうがなんだろうがレスポールに手を出す!


 でもいくら座って弾くといっても重いことには変わりない、そこで…


     ↓


     ↓


     つづきは手に入れてから。( v^-゜)♪(ヤベェ、ニヤけた顔が戻らねぇ~)

2020年9月22日 (火)

 其の千五百三十五


 キルフェボン… のものではありませんが…。f(^_^;

 16007768708090


 こんにちは、たこ拳ぢです。


 「22日は祭日だけど休んぢゃう?」ということで、久々の祭日お休みです。


 もうデカい借金はカタついてるし、あくせくしなくてもいいんぢゃねぇ?ってことで…。


 だいぶ前から決めていたのでもうウキウキです。


 だって祭日なんかどこ行っても混んでるし、といっても行くとこねぇけど…、県境越えると〇〇警察に車潰されるし…。(ー_ー;)


 というわけで、やることもないので一日中(立て)籠ってジャカジャカやってていいよとお許しが出たので、数日前からワクワクです。


 とりあえずラーメン屋でブランチ。(オシャレぢゃないけどブランチって言うのか?)


 ここでまず計算ミス、普段ならかみさんから回ってくる分がありますので、ぼくの注文は並にしとくんですね。


 ところがつけ麺を頼んでしまったため(食い慣れてる人ならわかりますが、つけ麺って麺が意外に少ないんですね)玉を1.5にしてしまい、そこに餃子までつけてしまって普通に大食い。


 こちらが食い終わる頃にかみさんが箸をつけるのをストップ、ギブのサインです。


 やべぇ、食えっかな…、まぁなんとかなるっしょ!


 頼んだものは残さず食べる、これ、ぼくのモットーですので。


 …食ったけどさぁ、腹の皮が張ると目の皮がたるむ、万国共通ですね。


 家に帰って畳の上へゴロン…、風も心地よく入ってきて至福の時です。


 あれ、一日中弾いてんぢゃなかったっけ…、まぁいいや、ちょっと横になって少ししたら天守閣へ行きゃいいや…とお昼寝タイム。


 このときでお昼を少し回った頃、目覚めて…っていうかかみさんに起こされて夕方5時!


 うゎ、やべぇ~、ホームセンターへ買い物行かなきゃ。


 そっからホームセンターへ行って一通り買うものをかごへぶちこみ、かみさんが「あれ見てみる?」というのでカー用品売り場へ。


 車のなかでスマホを充電するのに一台しかできなくて、最近それも充電するのにえれぇ時間かかるようになりましてね。


 ナビとして使ってると増えるどころかキープするのが精一杯、ヘタすりゃ減っていきますからね。


 なので新しい充電器をね、それも高速充電のヤツ。


 値段的にはねぇ…、どこで買っても同じだな、あとはデザイン的なものだけどなんかしっくりこないなぁ、コ〇マのほうがアクセサリー多いし向こうで探すか?ということでホームセンターをあとにコジ〇へ…行こうとしたんですが、あそこ入り易いけど出るときはえれぇ遠回りさせられるんだよなぁ。


 あ、行く途中に〇ーズデンキあるぢゃん、あそこなら裏から入れるし楽だな、あそこにしよう。


 バイパス通らず裏道オンリー、地元民の強みですね。


 さてケー〇デンキについたが、対してかわりないし逆にホームセンターのほうが使えそうなのがあったんぢゃねぇ?


 もういっぺんホームセンターへ戻ってみるか…。


 …が、ヤッパリいまいちなんだよなぁ、当初の計画通りコジ〇行くか、あそこはうちは相性いいから。


 そしてコ〇マに向かっているときにかみさんが「ねぇ、オート〇ックスのほうがあるんじゃない?カー用品だし…。」


 そうだなぁ、〇ジマがなかったら帰りがけにオートバック〇のぞこうかと思ったけど、先にのぞいてみるか…。


 …やっぱねぇ、餅は餅屋だ、ちょい探してすぐ決断、返りに繋いでみたら充電が早ぇ早ぇ!


 良い買い物が出来ました。(^_^)v


 家に帰って飯食って風呂入って…やっと趣味の時間です。(^o^;)


 でもまぁ、こんな休みの過ごし方も悪くないね、ダラダラだけど。(^o^;)


     ↓


     ↓


     ぢゃ、これから弾き倒します!(^_^)v

2020年9月20日 (日)

 其の千五百三十四


 あ、この前のDQNねぇ、脅迫罪で訴えるって。(^_^)


 こんにちは、たこ拳ぢです。


 先日、メジャーキー(明るい曲調)のダイアトニックコードについてお勉強しましたね。


 ふと思いまして、ぢゃあマイナーキー(暗い曲調)のダイアトニックコードはどうなっとるんぢゃい?となりましてね。


 さぁ、ぢゃあみなさんを道連れ(?)にしてお勉強してみましょう!(⬅コイツ最低~っ!)


 都合によりAmで見ていきましょう。


 まず結論からいいますと


 Am    Bm(♭5)    C    Dm    Em    F    G


 となります。


 なんでそうなる?どうやって覚えりゃいいんぢゃい?ってなるんですけどね、そのまえにCメジャーキーのダイアトニックコードを見てみましょう。


 C    Dm    Em    F    G    Am    Bm(♭5)


 なんですが、この順番の変わったものがマイナーキーのダイアトニックコードになるようです。


 6番目(6度)のAmを最初にして6➡7➡1➡2➡3➡4➡5の順番にするとあ~ら不思議、マイナーキーのダイアトニックコードに変身します。


 つまりメジャーキーのⅠメジャー、Ⅱマイナー、Ⅲマイナー、Ⅳメジャー、Ⅴメジャー、Ⅵマイナー、Ⅶマイナー(♭5)の順番を、6番目のマイナーを先頭にして…


 Ⅰマイナー、Ⅱマイナー(♭5)、Ⅲメジャー、Ⅳマイナー、Ⅴマイナー、Ⅵメジャー、Ⅶメジャーにすればマイナーキーのダイアトニックコードになります。


 これで覚えればメジャーもマイナーもOKですね!


 そういえばなんでマイナーが付いたり付かなかったりするのかは、全音、半音の関係がありました。(めんどくさいから順番を暗記しちまっても問題なし)


 しかし面白いですねぇ、Cメジャーキーの曲もAmキーの曲も同じコードを使っているのになんで明るい曲調と暗い曲調に分かれるんでしょうか?


 それは前回お勉強したトニック、サブドミナント、ドミナントが鍵です。(キーだけに…)


 ダイアトニックコードには役割がありましたよね。


 T    SD    T    SD    D    T    D


 この順番、マイナーキーになっても変わらないんですって。


 つまり両方同じコードを使っていても、使うコードの役割が変わってくるので明るい曲調、暗い曲調に分かれるんですね。


 ちなみに(ってか、このために用意しといたんだが)CとAmのような関係を平行調というそうです。


 更に詳しく(お前の説明じゃわかんねぇよ!って場合)お勉強したい方はこちらへどうぞ。➡https://youtu.be/rBau3o9J9_w


 …で、これを覚えたからってギター弾かない人間は何の役に立つんだ、って?


 そりゃあ、カラオケ行って曲のキーを変えるボタンを押すときにフッと脳裏を…


     ↓


     ↓


     よぎるわけないですよねぇ~。(^o^;)

2020年9月19日 (土)

 其の千五百三十三


 趣味はインドア派だが、野外ライブをやればアウトドア派になるんだよ、フッフッフッ…。


 こんにちは、たこ拳ぢです。


 こちらの映画、ご存じでしょうか。➡https://youtu.be/-syubLTRqE4

 Effectplus_20200919_154626


 『激突 将軍家光の乱心』…だったかな、世継ぎを守るため緒形拳率いる隠密(?)たちが活躍する物語です。


 主題歌をTHE ALFEEが担当しました。


 この場面で流れているのは挿入歌で『YOU GET TO RUN』、手に汗握る場面に桜井賢氏の歌声が響きます。➡https://youtu.be/9wiqrQhHrfo

 16004980374441


 歌詞も映画の場面と同じシチュエーションでしょうか、もうこれしかないくらいハマってますね。(たこ拳ぢ談)


 『激突』はレンタルで観ました(劇場行けよっ!)が、こちらは観てません、『陽炎』。➡https://youtu.be/7Za_K3p41wA

 16004980292490


 こちら、な、なんと!!(大袈裟すぎ!)主題歌はあの悪魔たちが担当しております。➡https://youtu.be/x72f63WWGWE

 16004980204860


 観てないから内容は知らんのですが、度々こちらで登場するロック大好きYさんは劇場で観たそうで、戦闘(?)シーンに使われており、音と映像がマッチしていたと大絶賛でした。(そのおかげで赤い玉の伝説を覚えさせられるハメに…、まぁ、いま一番力入れてるわけですけれども)


 妖艶な長官のギターソロがまたいいですねぇ~。(^_^)


 歌詞も…、歌詞…、う~ん、メロディはいいとして歌詞が合っているかと聞かれれば…、ビミョ~ですね。(^o^;)


 なにしろ男性の打ち止めの象徴、赤い玉ですから…。(歴戦の豪傑も汗ばむほどですからね)


     ↓


     ↓


     まぁ、緊迫(?)した状況には違いないけれども…。( ̄▽ ̄;)

2020年9月18日 (金)

 其の千五百三十二


 覚えた単語は使いたがる…。


 こんにちは、たこ拳ぢです。


 店の箸舐めて逮捕されて、文字通りバカですねぇ…。


 最近うちのまわりでもDQNが出現しまして…。


 知り合いの働くコンビニで起こった事件なんですけどね。


 昼間おばあちゃんが買い物に来て、所持金3円くらいしか持ってなかったって言ってたかな、そのまま店出て外でカネ払ってない商品(チョコレート)を開けて食べ始めちゃったんですって。


 カネ払ってなきゃ堂々とした万引き認定ぢゃないですか、国家権力の象徴をお呼びして連れてってもらったんですって。


 実はおばあちゃん認知症で、警察からも罰則は軽くしてあげてもいいですかって言われたので、じゃあそういう方向でって対処したらしいんですわ。


 したらその日の夕方、ばあさんの娘ってのと一緒にくっついてきたオヤジ、ふたりでそのときにいたバイトの男の子にいろいろ言ってたらしいですぜ!


 仕事が終わってから来たっていうことらしいですから、あんまりばあさんの心配はしてないかもね。


 謝罪はなし(普通まず謝罪からだろ!)、認知症なんだからまた買い物来るかもしれないからそのときは許してやってくれとか。


 そもそもその発想はどこから来るんだ!?


 そりゃ認知症の人も家族も大変な思いはしてるだろうし苦労もわかる、…が、それとこれとは話が別ぢゃん!


 カネは払うが万引きは認めねぇ。


 いや、カネ払ってる時点で万引き認めてるぢゃん!


 物的証拠はあるんだろうが、それを見ていないから万引きは認めねぇ、録画してるんだろうから見せろ!


 規則上店長やオーナーがいなきゃみれねぇから、警備会社に行ってるからわかるんだとか言ってたらしいですけど、行ってりゃわかるんぢゃねぇ?


 バイト君、丁寧に対応していたらしいんですがさすがにカチンときたらしく、丁寧に反撃しちゃったらしいんです。


 聞いてて(ゼッテ~ブチ切れるんだろうなぁ…)と思ったら案の定、大人に対してその言い方はなんだ!だって。


 はたからみたらさぁ、テメェのガキくらいの年齢にそんなこと言われてキレてるくらいだからさぁ、言われてるほうが恥ずかしくみられてるんぢゃねぇ?( ̄▽ ̄;)


 それで大人同士の話なんだから目ぇ瞑れだの、もうアホとしか言いようがないですね。


 同じ地域にこんなクズがいるかと思うと吐き気がするわ!


 名乗った名前がオヤジのほうは名字が違ったって話ですから、娘の不倫相手ぢゃないかとぼくはふんでいる!(だったら面白い)


 店長さん、そんなこと言ってくるなら罰則軽くしてもらわなきゃよかった…だって。(^o^;)


     ↓


     ↓


     こういう話、第三者的立場で聞いてるうちは楽しいんだよねぇ…。

2020年9月17日 (木)

 其の千五百三十一


 次の次くらいかい、一票投じられた人は?


 こんにちは、たこ拳ぢです。


 うちはレジ袋有料化前からスーパーの買い物にはエコバックを使用しています。


 っていうのは、レジ袋を使わずエコバックで買い物するとエコポイントと称して店のカードにポイントが加算されます。


 ポイントが貯まると500円分のお買い物券がもらえるので、それ欲しさではありませんが…まぁ、いいんぢゃねぇ、ってことで数年前からこのスタイルです。


 レジ袋もらってもうちの自治体ではごみ出しは自治体推奨…ってか、これで出せよ!っていうごみ袋を買って(買わされて)ごみ出しするので、レジ袋あってもあんまり意味が無いんですね。


 そもそもレジ袋を有料化しても無くすわけではありませんから、はたしてこれでエコになってるのか?と思ってる人が大多数ではないでしょうか。


 そんな疑問に答えてくれる…かもしれない動画をご紹介します。➡https://youtu.be/Hw3N_3cBWG0


 第一印象、うん、ここのチャンネルはマンガでわかりやすい!(サルでもわかるものでないと理解できん!)


 観終わったあとの感想、猪木の得意技のようなマークを持つ政党とやってること同じぢゃねぇ?(めんどくさいことにならないように、とっても遠回しな表現になっていることをお許しください)


     ↓


     ↓


     ま、信じるか信じないかはあなた次第…。(こればっか…)

2020年9月16日 (水)

 其の千五百三十


 よぉし、弾くコツがわかった、もうちょいで一曲完成だ!


 こんにちは、たこ拳ぢです。


 お彼岸…には早いですが、今月のスケジュールの都合上お彼岸にとはいきませんので、かみさん、お義母さん、義姉貴、ぼくで強行。(^o^;)(もちろん運転手はぼくです)


 まぁ、県境を越えることはないので14時頃には終了、義姉貴も横浜に帰るのでぢゃあ帰りますか…と。


 かみさんの実家に近づくにつれて話がカフェの話題になりまして、夕飯には早いしお茶すっかということになり、あそこ行ってみたいねと言っていたカフェに急行。


 ハワイのコナコーヒーのお店です。

 16002243346980

 16002243509032

 16002243431841


 17時前に着きましたので、まぁ、中途半端な時間ですよね。


 飲み物とちょいつまむものでも…。

 16002243582753

 16002243658394


 ぼくはコナブレンドのアイスコーヒー、かみさんはマカダミアコーヒーとかいう、おい、そりゃなんだ?ってのを注文。

 16002243761490


 う~ん、カフェラテにちょっぴりマカダミアの味がするような的な、ホイップたっぷりの上にマカダミアをクラッシュしたようなのが乗ってる系…。(ゼッテ~食レポ出来んな…)


 お義母さんと義姉貴はしっかり食事を注文していましたが…

 16002243849811


 右が義姉貴が頼んでいたなんちゃらカレー、うちは左のポテトとモチコチキンとガーリックシュリンプの盛り合わせ。


 ホントはロコモコ頼もうと思っていたんですが(ハワイの料理はロコモコしか知らん!)、やめといてよかったです、やたら量が多いんだもん、ロコモコなんか来た日にゃあ帰りの運転放棄するわ!


 座った席はソファーだし、腹一杯になって人間をダメにするソファーなんかに座ってたら…、ねぇ…。(^o^;)


 まったりしてたら店員さんがなにやら皿の上に高く積んだなにかを持ってくるのが見えて、(なんだありゃ?どっかのテーブルで頼んだヤツか?しかしやけに高ぇなぁ…)などと考えながらぼんやり見てたんです。


 したら義姉貴たちが頼んだデザートでして、あぁ、そういやぁストロベリーのパンケーキのうんたらかんたらとか頼んでたっけ。


 それにしても…

 16002243914642


 直径30㌢はある皿ですからね、そこにパンケーキが4枚、まわりにカットされたイチゴとバナナが散らされていて、真ん中にそびえ立つのはホイップクリーム!


     ↓


     ↓


     店員さんが運んでるのを見たときにはキャベツの千切りに見えました。( ̄▽ ̄;)(とんかつ屋かっ!?)

2020年9月13日 (日)

 其の千五百二十九


 南の方角に虹って出るのか?


 こんにちは、たこ拳ぢです。


 先日、巨人の沢村が電撃トレードでロッテに移籍し、移籍当日に登板して勝ってましたね。


 翌日、妹からこんな画像が届きまして…。

 15999650152800


 実は親父が少年野球のコーチをやっていたときの教え子なんですよ。


 早速メールしてたようですよ、親父は。


 プロに入ってもまだ連絡は取り合っているようですね。


 もう親父を尊敬してましたからね、あんな鬼コーチだったのに…。


 親父もよっぽど嬉しかったんでしょうね、ロッテに行っても頑張っている姿が見られて。(^_^)


 まぁ、ぼくの後輩でもあるわけですが…


     ↓


     ↓


     老けたなぁ、福島…、ぼくよりおっさんぢゃん!(当時の近鉄にドラフト5位で入団)

2020年9月12日 (土)

 其の千五百二十八


 記録はいつか抜かれる、ならば記憶に残ったほうがいいのかね…。(ブラックなら消したいだろうが)


 こんにちは、たこ拳ぢです。


 サウンドハウスに昨日のことを電話で連絡しました。


 メールでもいいんですけど伝えきれないかな?と思って。


 と言いながらも電話でも伝えきれなかった…というか、説明がヘタでしたね。


 向こうも若干困り気味の対応でしたから。


 一応これが入んないんだけど規格違い?と聞いてみたら、〇〇なら入りますよと教えてもらったので、もう一度自分でその規格のものを探したんですわ。


 そもそも〇〇って何?状態で、これなら合う商品を直接聞いちまったほうが早くねぇ?ってことで、再度電話してみました。


 したら先程の担当の人とは別の人が対応してくれまして、前回の話の内容はわかってないんだから、そっからの説明です。


 たぶんねぇ、頭のなかに?マーク10個くらい浮かんでたと思うんですよねぇ、それでも丁寧に対応してくれたんですけれども、そもそもそんな繋ぎ方はあまりしないそうで、相手は繋げ方を頭のなかでフル回転、こっちは向こうの言っていることを理解しようと頭んなかフル回転…。(^o^;)


 最終的にはめんどくさくなって(ほ~ら出たぞ、悪いクセが…)「わかりました、探してまた注文します。」と言って電話を切りました。


 切ったはいいが、さて、どうする?


 そもそもなんにも解決しとらん。(ー_ー;)


 そしたら赤靴下さんから「これなら合いますよ。」っていう連絡をもらいまして、ひとまず安心。f(^_^;


 そのあとで重大な過ちに気づきまして。


 まずスマホからケーブルを伸ばして変換アダプターにぶっ刺し、更に変換アダプターに刺して二股の変換アダプターに刺すんですけど、後ろの黒いアダプター(前回の画像で確認してね!)、ぶっといジャックを刺してイヤホンジャックサイズに変換するんですね。


 スマホからきたケーブルのジャックはイヤホンジャックサイズ…、ブカブカぢゃん!?


 つまりですね、黒のアダプターは必要ないんです!


 やっちまったぁ~~っ!!(;>_<;)


 金のアダプター(前回の画像で確認してね!)部分だけで事足りたのに、なんでそんな複雑なこと考えた?


 たぶんお気に入り登録してましたから、このアダプターなんかに使うことあるかも…的なことで登録したんでしょうね、それを今回は使わないのに勢いでポチっとしちゃったってことでしょうか?


     ↓


     ↓


     またしてもアホ露呈です…。(赤靴下さん、ご迷惑おかけしました)

« 其の千五百二十七